なにこれ面白い! ~「きんこん土佐日記」~

11 Dec

完全にネタなんですが、強きをくじき地元を介(たす)く、素敵なオモロ漫画を発見したのでご紹介. これでも、正真正銘「 高知新聞 」の4コマ. ※下部画像、NHK「竜馬伝」最終回の暗殺シーンでの「まさかのテロップIN」 報道のNHK内でも論議は在ったのだろうが、これはつらいよなあ. それでは参りましょう. 下部、坂本竜馬の故郷、土佐は高知新聞の逆襲. これはすごい! (笑) 地方紙とか全国紙とかのレベルではもはやないですね. 和が国における、第四の権力最右翼であるNHKに対し、さすが土佐藩やるなあ. 正真正銘の いごっそう であります. ほかにもいっぱいあったのでご紹介. これいちばんすき(笑). ばあちゃんなんて「ピエー」だぜ! さてさて. ※以上「 2chニュー速ブログ 」より抜粋(部分略) これなんて「ちょっとどうしましょうか」のレベル. ゴリゴリのいごっそうだー. 金婚 を迎えたよしき、くにえを軸に孫のたくみを交えた3人が引き起こすほのぼのとした笑いのある日常を描いた 4コマ漫画 . 土佐弁 でのおじいちゃんとおばあちゃんのとぼけた掛け合い、幼い孫の意外な利発さ、辛口発言が好評とされる [2] . また、 2007年 8月23日 に連載1000回(単行本4巻収録)を達成した. ※ wikipedia より抜粋 とのことである. ⇒web版(毎週日曜更新)も連載中. 5巻もウェブで売ってます. ⇒アマゾンもあるでよ. 土佐の高知か! 行ってみたくなったぜよ. おいでよ どうぶつの森 プレイ日記70

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: